まぎブログ

ゆっくりと過ごしたい

旅行や温泉が好き。楽天経済圏の自分がお得な商品紹介も。

【無印良品】アロマ加湿器を買ってみた。超音波アロマディフューザー

どうも僕です。

 無印良品にてアロマ加湿器を購入しました!

これすごく気になっていて、いつか買おうと思っててようやく購入しました。

ということでいざ「開封の儀」

 

 

加湿器機能付きアロマ加湿器の購入

なんか箱もシンプルで可愛らしいですね~

シーズンオフに片づけるために箱は大切に保存。

値段は約8000円くらいでした。

このサイズの加湿器でこの値段は結構いい値段かな?と思うかもしれないですよね。

でも、少しでも欲しいなと思ったら購入すべし!

 

f:id:magi3631:20200222225119j:image

いざ開封

f:id:magi3631:20200218222214j:image

組み立てるとこんな感じ。

高さは30センチくらいでコンパクトな感じ。

置き場所には注意が必要みたいですね、周りに物があると吹き出し口の蒸気が逆流?して故障の原因があるみたいですね。

タンク

f:id:magi3631:20200222230936j:image

400ml入ります。

このバルブを開いて水を入れていく感じ。

f:id:magi3631:20200222230958j:image

ここが丸く窪みがあるから差し込む。

更に分解

f:id:magi3631:20200222231412j:image

銀色の部分が超音波を発生させる部分となってるみたいですね。

何回か使ったんですが、大分汚れてますね。

定期的に清掃しないと衛生的ではないですね。

ここも、しっかり清掃しないと故障の原因となります!

操作ボタン

f:id:magi3631:20200222230354j:image

操作ボタンは1つしかないです。

ボタンを押すと数字が切り替わります。

数字の大きさで吹き出し量が変わる感じ。

中の水がなくなるとオレンジに点灯し停止してくれます。

アロマオイルの入れ方

f:id:magi3631:20200222232105j:image

吹き出し口を外してオイルを2〜3滴垂らす。

※守らないと故障の原因みたいです

入れるアロマは無印良を品のものでなくても良いみたいですね。

購入したアロマオイル

無印良品でアロマオイルを購入しました。

購入したアロマは

f:id:magi3631:20200222233409p:image

名前は「ただいま」です。

 

家に帰ってこのアロマを見たら家に帰ってきたんだなって実感を得られますね。

あと普通に香りが良かったです。

 

ブレンド内容

ユーカリ 中国

ベルガモット イタリア

レモン イタリア

サイプレス スペイン

ホーリーフ 中国

 

となっています。

アダプタの差し込み口

f:id:magi3631:20200222234436j:image

背面にあります。

100Vコンセントで使用します。

まとめ

f:id:magi3631:20200222234736j:image

吹き出し量も結構あり加湿器としても中々優秀ではないかと!

香りを好きな香りを使用してるので、夜音楽を聴きながらなどすると癒されますね〜

これからの季節も引き続きガンガン使っていこうと思います。

結果として間違いなく購入してよかったです!